fc2ブログ

元の場所に移転します…

なんだか最近は休みの日も疲れてしまい、家でグダグダ寝ることが多くなってしまいました。こんにちは土木野さとるです。
何かしようと思っても結局はやる気が出ず、ブログを加工にも結局はパソコンを起動しただけでも憂いいやとなってしまい・・・最近戦国大戦やる機会が減ってしまったし。

ということでいろいろ考えてみた。
ブログをはじめて約6年、その間に2回もブログを移転してきました。
しかしなんかタイトルに縛られた感があって、ほかの事を書こうにもなんか書きにくいな…ってなってしまったんです。

そこで考えた。

最後のブログ移転、そしてタイトルはシンプルにして、また新しい気持ちでブログを書こうと。


ということでメインブログ4代目、開設しました。

土木野さとるの日記4
http://blog.livedoor.jp/satoru_dogino142857-part4/

サブタイトルで今メインにしているものをつけることはするけど、ブログタイトル自体はシンプルにしておきました。
これで自分の書きたいように自分のことを書いていこうと思いますね。


スポンサーサイト



ゴールデンウイーク?何それ、美味しいの?

まあ、いつも通り仕事が入っている。こんばんは土木野さとるです。

一応明日は休みではあるのですが、そのあとは全部仕事が入っていますね。
明日、あさっては友達が帰ってくると思うので遊ぶつもりではいるけど、そのあとは仕事以外ではずっと休むつもりでいます。
とりあえず明日はどうしようかな…

近況 2012年3月10日

MM司令官様のブログでまさか一番近い人になるとは思わなかった。こんばんは土木野さとるです。
今後の環境次第では化けることになるのかなぁ。許された感のあるSR明智光秀、武力依存が大きくなったことでこれまた化けそうなSR竹中半兵衛。
今のところは武田信玄の猛進の陣前出しデッキで行こうと思いますが、この2枚を使うことも今後考えていこうかな。

…実は自分よりももっと誤差が少ない人はいたけど。
誤差2枚とかいう人かな。片方がぴったり合っているという精度。
…なんだけど、残念ながらその人は希望のプレゼントを書いていなかったのよね。だから対象になれなかった。
この人から何か変なことが無ければいいのだが…


まあ、もらえる日を楽しみにしつつ、今を生きるとしますかね~

近況 2012年3月9日

さて、織田家のカードをほぼ全部なくしてショックを受けていましたが、最近は何とか持ち直してきました。
SR以下のカードであればカードショップで入手できるんだけど、SSだけは金を出してもどうにもならないんですよね…。
まあいつまでもそんなことをいっている場合ではないですよね。

2月27日に(もう2週間前だけど)MM司令官様と遊んできました。
Ver1.2稼動直後ということでなかなかデッキが決まらなかったけど、とりあえず制圧重視でやってみようかなということで天下布武デッキを試してみることに。
このデッキ、1.0時代では10連敗以上したんですよね…。なので今回は騎馬を1枚入れてみた。

うーん、UC佐久間盛政やSR織田信忠入れてみたんだけど、鉄砲と騎馬を同時に使うのはやっぱり難しい…。
それでも制圧の効果はすごかったですね。8コスト制圧入れると6.5カウントぐらいで大筒が撃てるんだったかな。
ただ、やっぱり自分には難しいかなと思った。


戦国大戦はとりあえずやっとデッキが定まった感じかな。
お金出して織田家のカードを全部買ってしまうのもいいけど、もう今となっては織田家にはそこまで思い入れがないので武田家でデッキを組むことにした。
とりあえずこんな感じかなぁ。

SR武田勝頼、R武田信繁、BSS土屋昌恒、C矢沢頼綱

ぼくのかんがえたさいきょうコンボ
猛進の陣+覚悟の采配+突貫の構え=相手は死ぬ(敵城が落ちる)
どう考えても前出ししかないデッキです本当に(ry

まあ実際そこまでうまくいくか分からないですけどね。超絶騎馬どうするの。


家の近くのゲーセン(自転車で10分程度)に戦国大戦が新しく設置されたので、こんどプレイしてみますかね~

2月~

仕事前にネトゲやっていたらギルドメンバーが来たのでこんばんはと挨拶。
それだけでなぜか無茶苦茶疲れてしまった。今晩は土木野さとるです。

…すみません。

020112_185319_0000.jpg
(c) 2006-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


1年ぐらい前にやっていたオンラインゲーム、真・三国無双Online
なんか最近突然やる気が戻ってきて少しずつだけどやるようになって来た。
と入っても同時に始めた方々とはかなり離れているんですけどね。仕事の関係上ピークタイムにやれないのがきつい。
それでいてしばらくはなれたものだからどんなゲームか忘れてしまったwあとギルドに所属しているのですがサブキャラもたくさん入っているので誰が誰だかわからないw(もちろんそれ自体は委員ですけどね)

アイテム課金のゲームながら、そこまで金かけなくても強くなれる(むしろリアル経験値のほうが大事)なのはいいところなんですけどね。
仮にもせっかくネット上の知り合いと始めたオンラインゲームだし、やれるところまでやってみようと思った土木野さとるでした。

でもリアル友人や知人がやっているネトゲもあるし、ちょっと悩むところなんですけどね~
最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR