

元の場所に移転します…

なんだか最近は休みの日も疲れてしまい、家でグダグダ寝ることが多くなってしまいました。こんにちは土木野さとるです。
何かしようと思っても結局はやる気が出ず、ブログを加工にも結局はパソコンを起動しただけでも憂いいやとなってしまい・・・最近戦国大戦やる機会が減ってしまったし。

ということでいろいろ考えてみた。
ブログをはじめて約6年、その間に2回もブログを移転してきました。
しかしなんかタイトルに縛られた感があって、ほかの事を書こうにもなんか書きにくいな…ってなってしまったんです。

そこで考えた。

最後のブログ移転、そしてタイトルはシンプルにして、また新しい気持ちでブログを書こうと。


ということでメインブログ4代目、開設しました。

土木野さとるの日記4
http://blog.livedoor.jp/satoru_dogino142857-part4/

サブタイトルで今メインにしているものをつけることはするけど、ブログタイトル自体はシンプルにしておきました。
これで自分の書きたいように自分のことを書いていこうと思いますね。



ゴールデンウイーク?何それ、美味しいの?

まあ、いつも通り仕事が入っている。こんばんは土木野さとるです。

一応明日は休みではあるのですが、そのあとは全部仕事が入っていますね。
明日、あさっては友達が帰ってくると思うので遊ぶつもりではいるけど、そのあとは仕事以外ではずっと休むつもりでいます。
とりあえず明日はどうしようかな…

何かすみませんです

昨日は休みだったのですが、疲れてしまってなにもせずに1日を過ごしてしまいました。
そして今日は仕事の日なのですが、午前中は部屋の掃除をしていたのですが、途中で疲れてしまい結局2割も進まない状態。
何やっているんだろうなぁ。

戦国大戦のほうは一応デッキが決まりました。4枚火門で行ってみようかなと。
火門の陣は今はかなり範囲が狭くなってしまったので、今なら4枚デッキのほうが安定するんじゃないかと思って。
いちおう、明日元気があればやってみようと思います。

しかしiPadで書いてみたけど、結構やりやすいですな。これは気に入ってしまったかも。

4月6日

仕事以外ほとんど引きこもりになりそう。こんばんは土木野さとるです。
まあ、今度友人と遊ぶ約束をしたし、たまにはゲーセンにいって戦国大戦をやろうと思いますが。

昨日は休みだったのですが、信Onにはインしたけどたいしたことをやらずに落ちてしまいました。
それで今日は少しだけやろうと思ったのですが、仕事の時間が迫ってきて途中で終了することになってしまったり。
まあ、もちろんここでは一人で遊んでいたので特に問題はないんですけどね。

三国志大戦で今度イベントをやるらしい。
去年は戦国大戦との合同イベントを何回かやったと思うけど、三国志大戦オンリーのイベントはかなり久しぶりじゃないかな。
過去のイベントの優勝者と頂上対決に出た人たちで大戦をやるみたいだし、このイベントは盛り上がってくれるといいなぁ。
しかし、「更なる広がりを見せる」といいたいのであればまずは追加カード化大型バージョンアップじゃないかなぁ。三国志コンクエストは少しやっているけど、やっぱり三国志のカードそのまま仕様ではなんだか盛り上がらないし。
TCGのイラストを使ってくれたら…と思ってしまいますね。ただでさえレアカードはAC版の数十倍出にくい分けだし。

いろんな意味でリニューアルを考えています

今までよく分からない生活を送ってきました。こんばんは土木野さとるです。
なんかここ数ヶ月はかなり無駄に過ごしてきた期がする。ネトゲでアイテム課金に走りすぎたり、それをやめた瞬間に突然寝ることが多くなったり。
さらには戦国大戦のブログなのに戦国大戦をほとんどやらなくなったり。まあケニアに目覚めてからはまた戻りつつありますが。

そんな感じなので今日をもってブログタイトルを少し変更しました。
「信On」は「信長の野望Online」のこと。戦国時代を舞台にした、始まってから9年近く経つ息の長いオンラインゲームで、自分が初めてプレイしたネトゲであります。
プレイ暦は4年ほど、プレイ時間は2000時間程度とそれなりにやっております。

Nol12040501.jpg
ということでこのゲームについても、時々プレイ記録を書こうかなと思います。

しかしゲームだけでない、他にもやらねばならねばならないことはある。
自分の中でお金の使い方に整理をつけて、また部屋の片づけをして…となんだかやることは多い。
最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
